元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今シーズン最後の滑りを

なんとか二人のお休みが合ったので
急ですが滑りに行ってきました!

その場所は志賀高原です。
到着した日は朝から雲の中…
「ほとんど視えなくない!?」
がっかりしながらゲレンデへ向かいます。

視えないと怖いので、良く知っているゲレンデを
スローで滑ります。

「標高の低めのゲレンデへ移動してみようか」
蓮池やサンバレーまで降りてきました。

「雪質も視界もこっちの方が案外良かったね」
大学生のスキーサークルらしきグループの
コーチの話を耳をダンボにしながら聞いて
同じように滑ってみたり、といっても
同じにはできてはないんですけど。。。

「そろそろお昼じゃない?」
「寺子屋のレストハウスにしようか」
標高の高いへ戻ってきましたが
なんと!!快晴☆
a0146431_13481886.jpg

見渡す限り雲海です!すばらしい!感動!
今回デジカメを忘れたので、ケイタイでパチリ。
空の青さも目に焼き付けでおきたいくらい。。。

お天気も回復したことだし、奥志賀方面も滑っちゃおう!
結局あちこち滑り、足はパンパン。
ケガしないうちにホテルへ戻りましょ。

いつも、お世話になっているホテルをご紹介します。
一の瀬エリアにある『サンモリッツ志賀』です。
かれこれ10年経つのかな。
オーナーご夫婦との会話も楽しみの一つです。
今年はお嬢様がご出産され、おじいちゃんとおばあちゃんに
なったと嬉しそうに話して下さいました。
おめでとうございました♪

a0146431_1454297.jpg

なかなか料理長とお会いできないのでここでお礼を。
「お料理もいつも美味しく頂いています。」
カルパッチョ大好きです。
お鍋もトマトベースのスープだったり
おうちで真似てみようと思います。

そう、志賀高原とは
のぶリンとサチコの贅沢なひとときを提供してくれる場所なのです。
[PR]
by Family-sck | 2010-03-17 14:15 | おでかけ