人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月3日

山梨ヌーボー祭りへ いざ出陣ー!!

と、そんなにも張り切ってる訳ではありませんが
この日をどんなに待ちわびていたか…^-^

昨日は、お天気に恵まれた本当にポカポカ陽気。
11月3日_a0146431_21254551.jpg

噴水に虹がみえますか!?

右奥に見える沢山の人が、試飲の列に並んでる人です。。。
現地到着は11:30ころ。

入場料を払ってグラスやパンフレットをもらうまでの列も相当の待ち時間…。
んー悩んで今年は試飲は諦めました。。。

そのかわり、販売しているヌーボーを3本購入して
うちでのんびり飲もう!!と決めたのです。


日比谷公園に来たもう一つのお楽しみ♪
松本楼の外でも、順番を待っている列が…
ここではテイクアウトが12:00より販売されるので
ランチBOXとオムライスを購入して、木陰のベンチで
頂きます。


11月3日_a0146431_21255910.jpg

マッシュポテトを牛ロースで包んで焼いてます。
デミグラスソースで頂きます。
エビのシュリンプ。
カボチャのサラダ。
抹茶のケーキ。


11月3日_a0146431_2126815.jpg

オムライス、ハッシュドビーフ?だったかな。

外で食べると美味しいものは、もっと美味しくなるんだょねぇ。

お待ちかねのワインは、お家まで我慢してね。


帰宅してもまだ日が高いので、外であれこれ準備して
始めますー^-^

・勝沼酒造の『別離ーヌーボー』←ベリーヌーボーと読むのかな。

マスカットベリーAを使用していて、酸味の少ないサッパリな感じ。

・岩崎酒造の『あじろん』

これは毎度おなじみの親しみあるワイン。
毎年楽しみにしてます。
名前の通り、アジロンを使用した、風味豊かな味。
今年も美味しかったです♪

・岩崎酒造の『甲州』

ここまで辿りつかなかったから、またのんびりできるときの
お楽しみにね。


夕日に差しかかるとヒンヤリ冷たい風が吹いて
続きはTVを観ながら…。

途中から撃沈してます。二人とも。。。


飲みすぎました。反省。












いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2010-11-04 21:49 | おでかけ