元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

富士丸くん

またね、富士丸 を読みました。
最初から最後まで一気に。。。

ブログで話題になってから毎日の日課のように
富士丸くんの表情と穴澤さんの文章を
観ることが楽しみだったから。

それを知った時は、PCの前で涙がこぼれ落ち
とても寂しい気持ちでした。


だから、父ちゃんが大丈夫なのか心配だったし
今までをどうやって過ごしてきたのかとか…
そういうことをこの本で知りたかったのです。


良く行く町の本屋さんは、小さめで新刊コーナーも
ほんのわずかのスペースしかなく、
ネットで買ったほうが早いかな。と考えつつも
お昼休みになると足を運んで、偶然の出会いを期待し
そして昨日の11月11日にたった一冊あったこの本を
手に入れることができました。


父ちゃんの文章。目の前での出来事のよう。
読み出したら止まりませんでした。

辛くて大変だったろうに、これだけ文章に表すってすごいなぁ。
強い想いは一緒のときから富士丸くんに伝わってて
今は、お空から父ちゃんを笑いながら見つめていそうな
そんな雰囲気がサチコの心に残りました。


タイトル通り、またね、と富士丸くんも言ってそう。。。













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2010-11-12 22:54 | 出逢った動物たち