元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2011年になって

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

このブログもニールの近況報告用として
用意したものだったのですが、今となっては
サチコ用となり、写真を撮ったり文章を考えたり
楽しくさせてもらってます。


新しい一年に幸がありますように。。。




ところで、昨日の元旦は、実家へ行きました。

そう、こうたのお披露目を兼ねて。


人間はもちろん、コザクラインコの勇ちゃんとノエルにも
大・大・大興奮のこうたクン・・・・・・


6畳一間の茶の間では暴れないでね。。。お願いだから。

バリケンで大人しいところも見てもらいなさいね。



今年93歳になるおじいちゃんは、戦争で軍用犬の訓練にも
携わって、シェパードやドーベルマンを相手にしていたそう。

そんな昔話にも花が咲いて、生き生きしたおじいちゃんをみれて
良かったなぁ。。。こうた効果!

こうたの名前についても考えてくれて
人間みたいのより、サブとかミツとかメリーとか・・・
メリーってお父さんが飼ってた犬の名前じゃーんとつっこまれ(笑)
ミツってミッツマングローブみたいじゃんね~(笑)
サブも人間ぽくない!?とか


軍用犬にはデウノ(ドイツ語)とか、カールフォンラインとかついてたらしいし。

のぶリンとも帰り道に、改名したほうがよさそうだね。
と相談したのでした。

こうたは、保護犬としてボランティアの方につけてもらった大事な名前。
それを残しつつ、ピッタリのがあればいいんだけどなっ。


a0146431_10574023.jpg











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-01-02 10:59 | 感じること「感動」