元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

神社へお参り

近くの神社へ新年のご挨拶。

こうたも連れて行きました^-^

なにやらコートを羽織ったり、帽子をかぶったり
そんな私たちを見ると、ソワソワしてしっぽルンルン♪のこうた。



ただのお散歩じゃありませんよー。。。

ちゃんと神社の神様に、
「のぶリンちに新しく仲間入りしました!」
とご挨拶するんだよ。


人もまばらの境内で、それぞれに手を合わせお願い事をし終わると
「甘酒でも飲んでって」と社務所から声をかけていただきました!
a0146431_1810517.jpg

良い匂いがするね~。



お言葉に甘えて、焚火にあたりながら紙コップにいっぱい入った甘酒を
二人して頂いたのです。
a0146431_1811764.jpg

ショウガのきいた好きな味^-^


美味しかったなっ♪
ごちそうさまでしたー。


ワンコが好きな人らしく、何犬なの!?と不思議そうに質問してくれました。
そういえばジロジロこうたを見てたっけ。。。

「盲導犬の犬っぽいけど、顔は紀州犬みたいだね。
目がきりっとしてて。」

すごい観察力!!と思ったのです。


ミックスのワンコは成長とともにどんな風になるのか
楽しみの一つでもあります♪

こうしてお正月気分を満喫したのでした。

明日から通常のお仕事開始ー!
頑張ろうね。














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2011-01-03 18:19 | 感じること「感謝」