人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こうたの成長

先月に我が家にやってきたこーたクン。



生後6ヶ月(推定)のその時の体重は12㎏弱で、
痩せすぎな感じがしていたので、
お腹の調子をみながら少しフードを
増やたり、おやつをあげたりしました。

今では、15㎏くらいあるのです。。。

身体のサイズは測ってないけれど、
最初に使っていた中型犬用のハーネスなんて
もう入らないし…

できれば、細マッチョを目指してね。

成犬時に20㎏を超えていてほしいな。
半分はラブラドールなのだからね。



それから、トイレほぼ100%トイレシーツでします。
さすが、できる男!
(ただし、どちらかの前足に必ずオシッコがかかります。
 そして、かかったのを舐めます。。。なんで!?)


最初のころは、私たちの様子見であちこちにしてたね。。。
それもなんだか懐かしいような。


今では、した後の片付けをまじかで観察してるね。
あっ、新しいトイレシーツになった!とか思うのかな。


お外でしかできないと、それはそれで大変なこともあるし
このまま室内でもしてちょうだいね。



そしてお散歩では、人も犬も鳥も大好きなこうた。
落ち着きがありません。。。
出逢った老犬にもワーイと近づくので嫌がられます。

積極的過ぎなのよ。。。
もう少しワンコ同士の会話もわかるようになろうね。









今日は、バリケンの中に敷いてある毛布を
引っ張り出して振り回した後、その上でお寛ぎのこうた。
こうたの成長_a0146431_16432214.jpg

お気に入りのぬいぐるみと。











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-01-23 16:55 | ワンコ「こうた」