元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

志賀高原へ

いざ志賀高原へー!!

朝の3時に起きて出発です。

今シーズンは昨年の年末頃から
ずっと降り続いている雪のおかげで
積雪量も問題なしだし、雪質もグット!

と、毎年お世話になっているホテルを予約したときに
そう聞いて一層楽しみにしていました。


山へ入ると雪が舞ってます。
a0146431_1115450.jpg

一日目は風が強くゴンドラもノロノロ運転。。。
とても冷たくて、一枚も写真がありません。
鼻水が垂れてるのも気づかないサチコ…。
ツララになってなくてよかったっ。

けど、相当滑ってお宿へ戻ります。





2日目は快晴♪
a0146431_11151486.jpg

日ごろの行いがいいから!?
このお天気なら横手と渋峠を滑りたい!
その答えは↓下の方に。。。


a0146431_11152638.jpg

山頂から見下ろす景色が最高♪
この写真を撮るためには強風との戦いが。。。
さくっと写真を撮ると、

のぶリンの一言、とりあえずワンコね。
a0146431_11153631.jpg

とりあえずって。。。

渋峠ホテルのインディくんのお出迎え。
とてもフレンドリーで可愛らしい。
ゴールデンの手触り久しぶりだわ~。やわらかいね。

なでれ!!と言ってる。。。と思う。
a0146431_11154548.jpg

なんとカメラ目線です。




そしてお次のワンコは
a0146431_11155420.jpg

横手のレストランにいる看板犬。
ハスキーの2頭とたわむれるのぶリン。
とても幸せそう♪


なんとラッキー☆なんだろぅ。
a0146431_1116495.jpg

遠くに富士山が写ってるの見えますか?
この景色を見るために滑りに来てる気がします。
霞んだりして見られることも少ないそうです。
わーい!!


a0146431_11161431.jpg

こんなに素晴らしい樹氷ができてます。



a0146431_11162513.jpg

山頂から広がる景色を見ながら滑る渋峠ゲレンデ。
ここでも思う存分滑って楽しかったね。




a0146431_11164923.jpg

帰りはまた雪が降ってます。
運転いつもありがとう。



志賀高原は、ゲレンデが豊富にあって
風向きや天候で標高の高いところにしようか
選択肢があるのがいいね。

レストランも選択肢が沢山だし♪


ホテルサンモリッツ志賀ではオーナー夫妻の
温かいお出迎えや、料理長の美味しい料理、
落ち着く館内でほっくりしますよ。




ちなみにこうたクン、里帰りして動物病院で
預かってもらいました。

こうた大きくなったね~、筋肉も付いてきて良い感じ。
と誉めてもらってたのに…
お迎えにいくと、トレーナーさんたちに、
お散歩のひっぱりグセや、人への飛びつきを
訓練した方がいいですね。。。
と言われてしまい、二人してガックリした帰り道。

嬉しいとワーイワーイと声が聞こえてきそうなほど
だもんね。

そしてアレルギーにも注意してくださいということでした。
吉岡油糧のフードに変えてみようかな。


我が家へ戻ったこうたクン、以前よりやんちゃになってます。
なんで!?
里帰りが寂しかったかな。

今度は一緒にお出かけしようね。




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-02-11 11:54 | おでかけ