元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯磨きの代わりに

こないだ吉岡油糧のフードを頼んだついでに
牛の骨も合わせて買ってあげました。

こうたの反応はどうでしょうか…
a0146431_1752297.jpg

このとおり、夢中です…
この骨、固くてしばらく楽しめそうです。



このときもそうだったけど、
初めてあげるものは良く観察してから口に入れるのに
お散歩のときは、なんでも口にするこうた。

下ばっかり見てないで、こっち見るんだよ~。





こうたの見つめる先には
a0146431_17573186.jpg

朝ご飯~^-^
a0146431_17574129.jpg

おからとキャベツとフードをミックスしてね。

不思議なことに、お皿のまわりにこぼしたことはありません。
とてもきれいな食べ方のこうた。

おチビの頃からだよね。
そういうところ紳士に育ったね~^-^




だから、お散歩も上手になろうね。
道端に腰かけたおばあちゃんに
「可愛いけど、大変でしょう~」・・・・・
と声をかけられました。

そうなんですよ。
ほぼ20㎏のこうたが引っ張る力は、相当なもんです。
こうたも興味のある方向へ引っ張ってゼーゼーです。

きっとそんなサチコとこうたを見かけた皆さんは
声には出さなくても、そう思ってるに違いないわね!!

1時間も歩いて、ようやく脇について歩くんです。
満足してくると、ニコニコ見上げてスタスタできるんです。。。

そんな姿も見てもらいたいわね、こうた。











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-03-27 18:11 | ワンコ「こうた」