元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

軍用犬と

陸軍だったおじいちゃん。
93歳になりました。

あの頃は、犬も戦争へ連れていかれました。

となりに写っているのがおじいちゃんの若い頃。

軍用犬の訓練をしていたこともあると前に書いたことが
あるけれど、こうたをきっかけにとても熱心に
写真を見せながらお話してくれました。




戦争にカメラを持って出兵し、
a0146431_2333728.jpg

穏やかさある仲間との写真や、
犬の訓練の写真を撮り、日本へ持ち帰ったそうです。

どれも和やかな顔で。
a0146431_2334410.jpg

誇りさえ感じる顔で。



震災と戦争とは違うけれど、
瞬間を力強く生きる。それはどちらも同じ。

信じて前をみる。
諦めないですすむ。


心に響く写真たち…


















いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-04-01 23:18 | 感じること「感動」