人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何かを見つめて

そこのお二人さん、たそがれちゃって。

なんか良い感じの背中じゃないの~。
何かを見つめて_a0146431_1226426.jpg



お散歩も大好きだけど、テラスで遊ぶのも
大好きのこうた。


最初に我が家にやって来た時には、
テラスにある花壇に、思いきり入り
駆け回って、踏み荒らしたこうた。


あぁー、とほほー、と残念だったけど、
何回か、ノーだよ!と叱ると
それ以降は、入らなくなりました。ほっ。


トイレを土の上で済ませたいのは、どのワンコも
あるようですが、トイレシートを敷いて、
ここだよ。と最初に教えたら、テラスでも家の中と
変わらずにするようになりました。

だから、毎回誉めてあげます。おりこうさんってね。

だから、今は安心して遊ばせることができます。

何かを見つめて_a0146431_12262349.jpg


得意げな顔のこうた。






今後の課題は、爪切りを大人しくすることだね~
こーたクン、聞いてますかー。


何かを見つめて_a0146431_12293620.jpg

夜はご飯を食べると、オネムなこうた。











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-04-06 12:31 | ワンコ「こうた」