人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカラス完治

アカラスと診断されてショックだったその日から
栄養管理も体調管理もしてきたつもり。

こないだ狂犬病のお注射のときに
気になる部分の検査をしたら、ついに完治!!

4度のお注射も頑張って乗り越えてきて、偉かったね。

先生もそんなこうたを嬉しそうに見てました。
また体重測定を含めての健康診断に月一で先生に逢いに行こうね。


そして、保護された当時からこうたを知る
スタッフのお姉さんに爪切りの相談を。。。

ガルゥゥと歯を剥きだして嫌がるんですよぉ…と
どうしたら、大人しくするんですか!? と。

別室へこうたと行ったかと思うと数分で戻って
全部の爪を綺麗にカットしてきてくれました。

えービックリ。。。さすが!!

ダメなことはダメと徹底すること。
真剣かどうかは見抜かれてるから
曖昧ではいけない。

そうなんです。。。
しっかり伝わってないんですよね。
サチコはちょっと嫌がる仕草をすれば
許してくれるから、またそうしよー。
と、こうたは学習してしまってるんです。


お散歩から帰って、足拭きをするときも
暴れれば許してもらえると思いこんでるこうた。

今日はガッツリ愛あるお仕置きを。。。

あっ、サチコも怒るんだぁ…と言いだけな顔をして
最後は大人しく拭かせるのでした。



アカラス完治_a0146431_1981694.jpg

おりこうさんだとおやつあげるよ。
吉岡油糧で買った馬肉のチップを前に
ご機嫌のこうた。



アカラス完治_a0146431_1992771.jpg

夜はのぶリンに密着のこうた。
のぶリン越しにサチコを見てます。。。














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-04-13 19:14 | ワンコ「こうた」