人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進歩

4月28日には、ハーネスを大きく新調して
リードを引く手も痛くないほど、お散歩上手になったこうた。

けど、情報収集は怠らず、真剣そのものですが
毎回、「はい、行くよー」と言うと
素直にこちらの言うことを聞きます。
進歩_a0146431_17344093.jpg





猛ダッシュするときは、
仲良しのワンコに出逢った時と
ネコチャンを発見した時…

そのおかげで、こないだサチコは木に腕をぶつけて
帰ってみたら擦りむいてたってことはありますが。






それでも、フツーにテクテク歩くときは
お耳がこちらに注目してます。

サチコが何か言うから聞いてないと!!
ちょん、ちょんって言ったら
何の事かわかってるでしょうね、こーたクン!?
進歩_a0146431_17344884.jpg

リードがピンと張らずに歩くのが
楽ちんで疲れないと悟ったこうた。

うんうん、おりこうだね。
ルンルンのしっぽは、くるっと巻尾風。



おりこうだねって言われて
得意げに振り返り、顔を撫でられるのが嬉しいらしい。。。




あっ、そうそう
道端で一休みしているおばあちゃんは
決して怪しいものではありませんよ。
じーーーっとしているからって、
そんなに、ワンワン言わなくても大丈夫。

いつだったか、ガンガン引いて歩くこうたを見て
「可愛いけど、大変でしょ~。」と言った
あのおばあちゃんだったの覚えてた!?

「お散歩上手になったでしょー!!」
と言ってたりしてね。




いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-05-22 17:53 | ワンコ「こうた」