元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワイルドストロベリー

去年から栽培しているワイルドストロベリー。

今年はこんな風です。。。


雨が降って、気温が高くなって
そしていつの間にか実を付けていたのです。

もっと手をかけてあげれば
大きく育つんだろうね。

思ったより実が多い♪
a0146431_1826448.jpg

摘み取ったそばから
a0146431_18265414.jpg

こうたに食べられた!!
a0146431_1827319.jpg

初物は食べると長生するって
おじいちゃんが良く言ってたから
まぁいっか。


そしてそれはおじいちゃんが実証しています。。。







ちょっとジメっとしたかと思ったら
去年の秋雨で苦労したあのキノコが現してましたー。
なんてこった!!

そしてそのキノコをナメクジが食べてるー!!
なんてこった!!


これから梅雨に入るから
それまでに繁殖を阻止しないとね。

のぶリン一緒に頑張りましょ。





いのちつないだワンニャン写真コンテスト


いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-05-23 18:46 | ものづくり「お庭de」