人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレーニング!!

前に、動物病院のトレーナーのお兄さんに
大型犬のサイズになってきたし、しっかりとしつけを…
そろそろしないと、成長は待ってはくれないし。


最近は、左のふとももが痒いらしくて、
先生にも診察を受けたいし、そんなこんなで病院へ。




肘が赤くなってきたのは、
このサイズくらいだと自分の体重を支えるのにタコが
できやすいとのことで、その出来始めらしい。

そして、
アカラス再発かと心配したふとももは
検査をしてもダニは見つからず、アレルギーとのこと。


アカラスも嫌だけど、アレルギーも困ったもんだね。
道端の草にまで反応するこもいるっていうしね。

とりあえず、ステロイドのお薬でね。



体重を計ると25㎏弱だから、先生も飼い主2人もビックリ。
すでに大型犬の域に入ったね。。。


こうたがここまで成長するとは!!
先生の言葉がとても印象的でした。

半分はラブラドールなのだから
大きくなるんだよ~と言ってた頃が懐かしいような。




そして、トレーナーのお兄さんにお願いし、帰宅。
半日は暇になった飼い主は、帰り道にBBQの食材を買い
テキパキと準備をし、爽快なお天気の中
せっせと焼いて食べます。。。
トレーニング!!_a0146431_7183058.jpg


こうたのお迎えがあるから、もちろんノンアルコールでね。
外で食べるとなんでこんなに美味しいんだろうね。
癖になりそう。。。




こーたクン、トレニーングは頑張った!?
ちょっとお疲れ気味の顔してるじゃん。

トレーナーのお兄さんからアドバイスを受ける飼い主。

どれもこれもご指摘通りデス、アハハ。

都合の良いことしか聞かない傾向にある…とか
リードでの合図が曖昧…とかね。


あぁ~、一ヶ月プレッシャーだわ~。
のぶリン、頑張ろうね。


こーたクン、大丈夫!?
ビシビシいきますよ(笑)





体重測定や里帰りする意味も含めて
病院には、毎月行こうね。

みんなに成長をみてほしいしね。









いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-05-30 07:36 | ワンコ「こうた」