元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

探してマス

最近はお天気が良いと、あちこちの窓を開けて
空気を通してますが、そうすると、こうたはどこへ。。。


バリケンの中かな!?

見渡してもいないから、寝室の方かな!?

それともキッチンかな!?

テラスの出口にいるかな!?



こーた!!
サチコは呼んでますよー。






物音もいっさいさせずに、ここにいました。

玄関です。
a0146431_15192715.jpg

しかも靴を脱ぐところに。

半目を開けてますが、動きません。


我が家で唯一の石の場所(笑)
a0146431_15192044.jpg

ヒンヤリしてて気持ちが良いね。

何枚撮っても動きません。。。
そして、目を閉じて眠り続けます。。。



こうたのために玄関は毎日水拭きしてます。







こないだのトレーニングでも、
ハーネスより首輪(2度目の忠告)で、
と言われたので最近のお散歩は、もっぱら首輪。

ウゲェーとなるのも嫌だったし、
痛みでわからせる的なのもどうかと思うし。

良いことと、悪いことを判断させるのは
道具ではなく、言葉や少しの合図だと思うから。

だけど、今は首輪でガマンしよ。

人に迷惑をかけないように、
飼い主の声が素直に耳に入るように。

ちょんちょんの合図はおんなじだよ。
だからこーたクン、次のトレーニングまでに
バッチリ決めちゃいましょー!!

それさえできるようになれば、ハーネスに戻そうね。











いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-05-31 16:13 | ワンコ「こうた」