人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士芦ノ湖パノラマパーク

我が家あたりは、昨日の気温27℃くらい…
どこか涼しいところで、こうたを遊ばせたいね。



そこで!!

富士芦ノ湖パノラマパークへ。

箱根の最高気温22℃を目指して、出発ー!!



東名の足柄SAが新しくなって初のお立ち寄り。

あらまー、本では知ってたけど、ずいぶん変わったのね。
小、中型犬用のランとは別に、大型犬OKのランも。
水道やシャワーもランに設置してあって、とても便利。



結構、ランを楽しんでるワンコが多かったけど、
大型犬はボルゾイ1頭だけで、他はみんな小さかったね。
何度も、近寄ってきてはガルッたキャバリアを
こうたはサラッとかわし、相手にもしなかったね。

友好的かどうかは、ランではとても大事だね。。。


月齢の同じくらいのコーギーと遊んでもらって
サクッとお別れし、目的地へ行こうー!







御殿場から下りて向かいます。
それにしても、久々の箱根じゃない!?

あちこちにオシャレな食べ物屋さんができてる♪

キョロキョロしてると、地味な看板発見!!
見落としそう。


管理棟とレストランの建物を見ると営業してるのか
わかりずらい。

入場料大人2名とワンコ1頭を払って
案内を受けます。

パノラマパーク内のドックランに近い駐車場へ止め
テクテク歩きます。

芝生一面の真ん中あたりに木の柵でランが作ってありました。
富士芦ノ湖パノラマパーク_a0146431_2252179.jpg

このパークはとても広ーいのに
ランは小さいんだね。。。

芝生だったのは嬉しいね。
富士芦ノ湖パノラマパーク_a0146431_22522557.jpg

誰よりも走ってます。

水道もゴミ箱もあればいいのにね。


爽やかな風が吹いてました。
富士芦ノ湖パノラマパーク_a0146431_22523730.jpg

芦ノ湖を見下ろす立地。
富士芦ノ湖パノラマパーク_a0146431_22524532.jpg

見晴らし最高!!


富士芦ノ湖パノラマパーク_a0146431_22525544.jpg

足柄で買ったパンをお昼にしましょ。


シートを引いて寛ぐのも最高!
富士芦ノ湖パノラマパーク_a0146431_2253626.jpg

食べてる間、お利口なこうた。


富士芦ノ湖パノラマパーク_a0146431_22531461.jpg

木陰で涼んで、帰りましょ。
楽しかったね、こうた。


帰り道には、もう一つお立ち寄りの場所が。。。
それはお楽しみに。









次のこうたのトレーニングまでに…と
首輪のみのお散歩にしてましたが、
最近では、両方にリードを付けてます。

男の人の力と違って、合図の出し方が
どうしても曖昧になりがちなので
考えました。



だから、2本を操ってます。。。

言葉と少しの合図を送るのにちょうど良かった!!
拾い食いを止めてほしいときは、首輪の方をちょんちょん、
歩くのが早い時は、ハーネスをちょんちょん、
そんなふうに使い分けしてマス。

そして、難題のネコに遭遇した時…
まず止まらせて、スワレで静止状態にするのが目標。
狩が始まるかの勢いのこうたの突然の引っ張りに耐える、
2本のリード。安心感が違います。
この時は両方を使って。



人とすれ違う時も、車が来たときも
止まって、と言って止まります。
通り過ぎるまで、ガマンね。


こうたが、行動を起こす瞬間を見計らって
合図を出すのに真剣な毎日です。

そして、お利口と誉めてあげる瞬間も
大事なんだなぁと感じる日々です。








いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-06-08 00:15 | おでかけ「+こうた」