人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月一恒例の

動物病院へ。

体重測定も兼ねて、アレルギーのその後を受診しに。



待合室では、待ってるワンコたちに 遊べー!!  とワンワン。。。
後から入って来たワンコには 匂いを嗅がせろー!!  としつこく接近。。。


大人しくなったかなと思ったら、ほふく前進でジリジリ歩み寄る。。。

こーたクン、ふせして待っててちょうだいな。

周りの飼い主さんも、病院でテンション高いこうたを
不思議そうに見つめます(笑)

こうたにとっては里帰りみたいなもんで、
病院=楽しい場所とインプットされてるんだよね。





そんなこんなしてると、こうたの番です。

体重を計ると、なんと!!
先月から1.5㎏も増えてるじゃありませんかー!!

そろそろストップがかかったから、フードの量も調整してたのに…。
今回こそ、ドクターストップの、その体重は…



まさかの 27㎏ 弱。


えーーーーと飼い主二人は声を発してます(笑)





そしてアレルギーは、お注射するほど悪化してる部分もないし
お薬飲むほどでもないので、経過観察となりました。

シャンプーをまめにしながら、皮膚の赤い発疹ができはじめたのか
治ってきてるのか、そこらへんを良く見ることを心がけます。




ティートリーのアロマ入りのシャンプーを買ったからね。
夜のグラウンドでお友達とハッスル運動会をしたら
帰ってからシャンプーね。




月一恒例の_a0146431_855765.jpg

満足するまで走ったヘロヘロなこうたは、
お利口にシャンプーされました(笑)




また来月はトレーニングに病院だよ、こーたクン。







いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-06-26 00:00 | ワンコ「こうた」