元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山中湖Woofへ

山中湖にあるドッグリゾートWoof(ワフ)へ。

以前、鉄腕DASHで観たことがあったのと
ワンコのお友達が勧めるくれたのもあって
行ってみたかった場所。。。


さてさて、暑い我が家から避暑地へ~♪

行きは高速を乗り、足柄SAでドッグランで一休み。
ここまで来たら涼しいのね。
風が心地良いー!!


御殿場で降ると、霧雨・・・通りで涼しいはず。。。

だけど、サチコ晴れ女だし!!
そう言いながら、とりあえず目的地を目指します。



途中で道の駅すばしりができていて
寄ってみました。

直産物の野菜や果物が安いので
あれこれ買って、2Fのレストランでお昼休憩。

のぶリン ねばねばうどん。
サチコ  まっくろおでん。
a0146431_1728175.jpg

そんなに黒くないおでん。
そして味もあまり染みてない…残念。

でも、お米が美味しかったー!!

外のテラスでは、ワンコもOKのよう。
まだ晴れ女の威力発揮できてないから
こうたとは、また今度ね。






なんか不安のまま目的地へ。

とりあえず、初めての説明を受けて
室内ドッグランへ向かうと、思いのほか古い体育館。
a0146431_17362694.jpg

右側の屋根が体育館。


他のワンコがワンワン言うのが響いて、
ボールを追いかけるとワンコの肉球が火傷しそうな感じの床。
きっと大丈夫なようにしてあるんだろうけど、なんか心配。

そして、外が涼しかった分閉め切った室内は暑いのね。


そろそろ晴れ女の本領発揮して、芝生のドッグランへ。
a0146431_17365064.jpg

何か所にも柵と入り口があって、どれも広々。

一番奥にある、木立のランは日陰になって良い感じ。
そして更に涼しいし。



a0146431_1736565.jpg

室内プールが賑わってました。
ゴールデンが多かったね。

宿泊棟もあって、オフ会やお友達同士ではとても楽しそう。


行った日がたまたまそうだったのか、ワンコ同士の触れ合いを
させてくれる飼い主さんが少なかったような…。


なのでサクッと帰ることに。



山中湖から道志道へ向かうと、ジョイパティオ (JOY PATIO)があって
a0146431_17471233.jpg

ラムレーズンパフェ♪ をお買求めルンルン♪

あぁー美味しい。



そして、こうたの休憩も兼ねて、道の駅どうしへ。

川沿いをお散歩。
a0146431_1751624.jpg


a0146431_17511464.jpg

川の綺麗なこと!!
そして冷たくて気持ち良い!!

こうたにとって初めての水遊び。
a0146431_1751204.jpg

どーですか!? こーたクン。
お耳に力が入ってませんょ(笑)

お水は怖くないんだねぇ。
冷たくて変な感じがするってところカナ。



道志道のクネクネした道路に車酔いもせず
すっかり寝ていた帰り道。
我が家に近づいて、むくっと起きたこうた。
ここどこですか状態。。。(笑)


これからも色んな初めてを体験していこうね。















いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-07-04 00:00 | おでかけ「+こうた」