人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプー

夜のお散歩から帰ってハーネスもつけた
そのままの状態で、お風呂場へ。

最近は、無理に逃げることもなく
スタスタ自ら進んでお風呂場に行くんだよね。


シャワーで体を濡らし始めて、嫌がることも
少なくなってきたような・・・
なんかだんだんと物分かりが良くなったね。


皮膚のトラブルには、こまめなシャンプーが一番。
と動物病院で教えて頂いたので実践中。。。

だいたい週一にするようにね。



ティートリーのアロマの入ったちょっとお高めの
シャンプーで、良い香りに包まれるこうた。

洗い流し始めると、時期に終わるんだとわかるようで
顔がホッとしているのが、なんか笑えるなぁ。。。

頑張って!!
と声をかけるとそれもわかるみたいで
じっと耐えるのも成長したなぁと思ったり。。。





サチコ一人のときは、お風呂場で軽く拭くと
シャンプー_a0146431_12442160.jpg

リビングに猛ダッシュのこうた。
絨毯にスリスリを始めるので
バスタオルをひいて、スタンバイ。






なんでひいてあるのかわかってるみたいで
シャンプー_a0146431_12442945.jpg

そのタオルの上で待機のこうた(笑)






サチコもお風呂入っちゃうから、
そこで待っててね。

そんな会話をしてマス。
それが案外伝わってるのがスゴイナ。








いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-07-18 12:51 | ワンコ「こうた」