人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギーその後

吉岡油糧の5種混合から、
馬肉&シリアルの組み合わせと
馬肉&ライスの組み合わせを両方頼んで
ミックスしてあげてから、早一ヶ月・・・

腿のあたりのカイカイは改善され
広い範囲で抜けてしまった毛も発毛し
他とわからなくなるほど!!


先生に勧められた週一のシャンプーも
コツコツとこなしたのも善かったんだね。




それが、ここ数日で湿疹がほぼ全身にできてました。
二つくらいは先週診つけてたけど、ここまであっという間に
増えたから、ビックリ。

毎回、色んなパターンで皮膚に出てくるね。


早速、病院へ行ってきました。
ノミ・ダニの可能性もあるとのこと。
フロントラインのジェネリックのマイフリーガードを
7月末にしたばかりなのにね・・・。

夜に痒がることが多くて熟睡できてないのも
可哀想だし、先生の処方してくれたお薬を飲んで
様子みようね。



雨で濡れたグランドには草も沢山生えてて
そこでもらってきちゃったかな・・・。

そこでお友達と遊ぶ時間は大事だもんね。
先生もそれは仕方ないよね。と言ってたし。。。


食べ物に関しても、おやつも気を付けてて
口に入ったもので変化のあったものが思いつかないし。。。


原因の特定は難しそうだね。
体の抵抗力が落ちてきちゃったってことはないよね。。。











今回も、診察室の先生が見えたとたん、
しっぽブンブンのこうた。

順番はまだですよ~、こーたクン。
待合室では他の飼い主さんに笑われたね。

ちなみに体重は26.7㎏でした。
前回の診察の時とほぼ同じ!!
見た目は絞られたから、筋肉ついたのカナ!?


アレルギーその後_a0146431_1754638.jpg









いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-08-03 17:57 | ワンコ「こうた」