元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BBQ

猛暑はどこへ?
と言いたくなるような程よい暑さの日々。

8月だよね?


遅い朝食はホットケーキを焼いて
テラスで食べよう!!

そんな時に思い着いちゃった!!
風も心地よいしBBQ日和だねって。



そうと決まれば、品質と安さでお気に入りの
OKストアまで買い物に。




炭熾しはのぶリン担当。
a0146431_187673.jpg

そろそろいいですか?
待ちきれずにアルミホイルに巻いたサツマイモや
皮のまま焼くと良い感じに蒸されるトウモロコシ。
お魚は鯛を選んで、そしてウィンナー。




のぶリンのご希望の手羽先を…
a0146431_1871268.jpg

皮から沢山出た油でファイヤー!!
お陰で焦げてます。。。


最初に油の出るものを乗せれば良かったんだね。
炭に万遍なく火がまわるんだね。

塩コショウの効いた手羽先は香ばしくて
美味しかったね~。


トウモロコシは皮が焦げるのを待ってから
食べるんだぁ~。

炭のそばにいたサツマイモはホクホクだし
あれもこれも外で食べると尚美味しいよね♪





最初はテラスでフラフラ花壇の偵察していたこうた。
a0146431_1871743.jpg

飼い主二人が焼いたり食べたり夢中になると
こうして、テラスの入り口にお座りして
ニコニコ笑って、こちらを見てます(笑)









お家でBBQも楽しいけど…
a0146431_1865959.jpg

どこか連れっててね、のぶリン。











いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2011-08-03 18:20 | 美味しいもの「お家de」