人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギーその後

ほぼ全身に湿疹が出て、慌てて受診したのが、8月3日。

出来始めだったので、抗アレルギーのお薬を処方されて
何日か飲んで、一日おき、2日おきと減らして様子をみてました。


症状は改善されてきたので、先生に経過報告へ。




善くなってると、先生も飼い主もホッとする雰囲気漂うね。

痒いと可哀想だから、原因がわかるのが一番だけどね。

最近は、またクシャミをするようになってきたから
草花のどれかが、影響してるのかな…。



お腹の脂漏性の湿疹については、こうたが痒がったり
しないのであれば、そのまま様子をみることに。
これは接触性のアレルギーみたいね。





免疫力を高めて、みんなで健康でいようね!!





待合室では、赤柴のワンコとプロレス始めちゃって
柴の飼い主さん、ビックリさせたでしょー。

こんなに激しいのって。。。

トレーニングのときに、一緒に遊んだ仲だもんね。
お知り合いだったからできることだね。


大好きな先生が、こうたって呼んでるのに
聞こえないほど、プロレスに夢中だったでしょー。
やれやれ。。。











ニンジンをスティック状に切り
レンジでチンして、凍らせた簡単アイス!!
アレルギーその後_a0146431_1949431.jpg

大好き過ぎて歯に唇がひっかかっちゃったね(笑)
おまぬけ顔(笑)




おやつも、お散歩の足拭きの時も
アレルギーその後_a0146431_19491320.jpg

このニンジンアイスで、こうたは大満足!!

チンして火が通ってるから、消化もとても良いしね。









いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-08-19 20:08 | ワンコ「こうた」