人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らないということ

今朝は、こうたと預かりワンコの2頭でお散歩。

初めてあったゴールデンの飼い主さんに
保護犬のもろもろをお話すると
「社会に貢献されているのね。」
とお言葉をいただきました。

そして、そういった犬って結構いるのかしら?
とも聞かれ、実際にブリーダーの崩壊などが
新聞に載ることはあるものの、日本では毎日
どのくらいの犬猫が殺処分されているのかを
実際に知る人はそう多くないと思った…。

多くの人に目を向けてほしい現実です。

だから、ボランティア団体に保護された犬猫は
幸運で、処分されてしまったコ達の分まで
幸せになってほしいと願ってます。

家族として動物を迎える時には、買う以外にも選択肢が
あるんだってみんなに知っててほしいです。






ねっ。こうたもそう思うでしょ。
知らないということ_a0146431_2045713.jpg









いのちつないだワンニャン写真コンテスト




いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-08-31 21:13 | ワンコ「こうた」