元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

生田緑地へ&ワクチン接種

とても広い敷地面積で、緑がいっぱいのオアシス。

生田緑地へ行ってみよう!!

昨日は晴天ポカポカのお出かけ日和。


生田緑地といえば、民家園。
その中にはお蕎麦屋さんも。
a0146431_884979.jpg

そこを横目にグングン歩きます。






2人と一匹。
a0146431_885761.jpg

他にもワンコ連れの方がたくさん。






こんな芝生の広場も。
a0146431_89427.jpg

ここでお弁当食べたくなるね。
シート広げてゴロ寝してみたい!!






終始笑顔のこうた。
a0146431_891186.jpg

飼い主も楽しいときっと楽しいんだね。

日の当たる場所にある
銀杏は黄色く染まってました。






そして、芝生を抜けると、こんな場所も。
a0146431_891980.jpg

光の差し込み方が心地よい。






その先には岡本太郎美術館。
a0146431_89269.jpg

併設されたTAROカフェへ。

ワンコはテラス席のみ。
着いたらいっぱい残念。
しばらく散策してこよう。




手前にあった梅園の看板を上に登って
a0146431_893363.jpg

キンモクセイを眺めて。






光に照らされて。
a0146431_89417.jpg

葉も小さなお花も綺麗。






階段を上ったり、結構な運動です。
リュックサックに帽子のおじさまの団体には
道を聞かれたり…
案内板のないところでは、迷うほど色んな散策路があります。

a0146431_894849.jpg

木陰で一休み。
あちらこちらにベンチがあり、休憩できます。

そろそろ席が空いたかな!?






テラス席には他のワンコ連れの方も。
a0146431_895495.jpg

みんなお利口に待ってるね。

歩いて暑いから冷たいものを。
パフェを食べるの久しぶり♪
ベリーのソースが美味しい!!




他にはアイスコーヒーも頼んだんだよね。
a0146431_810057.jpg

食べてると、ひんやりした夕方の風が…
上着を羽織ってないと寒いー。

せめて温かい飲み物にするべきだったね。
次回はそうしよう。。。(笑)
解放感あっていいね。





お店の人とも触れ合ったこうた。
a0146431_81074.jpg

だいぶ落ち着いていられるようになって
のぶリンもサチコも安心して食べられます。



カフェでお茶した時間も含めて2時間のお散歩でした。
今の時期は、沢山お散歩しないともったいないくらい
空気も美味しいし、貴重な季節になりました。





そして午後の診察が始まって
ワクチンをチックンしたこーたクン。
頑張ったね。













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by family-sck | 2011-10-05 08:41 | おでかけ「+こうた」