人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田犬って

こうた家では、一時預かりのボランティアをしていて
以前預かった、丸まるとおまんじゅうみたいな柴の男の子が
無事に譲渡となりました。

幸せに向かって一直線だね!!
本当に良かったね。

そして、現在滞在してるのは
秋田犬って_a0146431_1602466.jpg

初のモフモフちゃん。
そう、秋田犬の女の子です。

純血のワンコには、遠い過去からの遺伝子が
組み込まれていて、性格とは別にそれなりの
パターンがあるように思います。

秋田犬は狩猟犬として活躍していた時代もあったから
預かりワンコは、ぬいぐるみをみつけてきては
振り回してシメル動作がまさしくそれなんだぁって
感じさせてくれます。

危うくサチコのしーチャンがシメられるところでした…。





お水を飲む順番待ちをしてるこうた(笑)
秋田犬って_a0146431_1603119.jpg

上下関係がつくほど触れ合いもせずに
いつの間にかこうやって飲む順番を譲ったりしてる
こうたが好きです。





プロレス相手が欲しかったのにね。
秋田犬って_a0146431_1603719.jpg

残念だけど、プロレスのプの字も知らない
ワンコです。
あれもこれも家中が新鮮で、ワンコには興味が
全然なかったんだよね。







こうたの性格が穏やかでワンコ好きだから
秋田犬って_a0146431_160432.jpg

預かれる訳で、感謝してますよ、こーたクン。














いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-10-09 16:18 | ワンコ「こうた」