人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩必需品

里親募集中のワンコの一時預かりのボランティアを
していて、今回はミニミニ秋田犬の女の子でした。

明日の里親会の為に滞在も今日まで。

こうたとの2ショット。
お散歩必需品_a0146431_1112267.jpg

今までの預かったワンコの中では一番大人しかったね。
どうかご縁がありますように、ね。




テンションのすぐ上がるこうたのトレーニングの
一つとして、「止まれー」の合図の後は
飼い主の顔をしっかり見て、次の行動を
しても良いか確認することをしています。
お散歩必需品_a0146431_11121615.jpg

ちょっとずつだけど、進歩したね。

こうすることで他のタイミングでも
どうする??と飼い主の指示を待てるようにね。







朝顔がとてもキレイな朝でした。
お散歩必需品_a0146431_11122182.jpg







お散歩必需品_a0146431_11123589.jpg









タイトルにもあるように
お散歩の必需品といえば
適当な大きさにした新聞紙と
小さめのトイレシーツ。
お散歩必需品_a0146431_11124098.jpg

できれば室内で済ませてからのお散歩が
ベストですが、外でもよおしたら…
新聞紙でキャッチ!
トイレシーツで受け止める!

そしたら、道も汚さずに綺麗ですよ。













いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-10-28 11:25 | ワンコ「こうた」