人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプーDay

夜のお散歩を済ませて
帰りつくと、玄関で待機してもらって
その間に、サチコはシャンプーの準備。。。


もう察知してイヤイヤムードのこうた。
リードつけたままお風呂場へ。

素直に行くはずもなく…
いつもこうなるんだなっ。

お風呂場へ入るとまず
シャワーの当たる感じにウォーと
嫌がって、ウロウロ動き回ったり
端っこにお座りしてみたり。


シャンプーをゴシゴシ始めると
案外大人しくて、お利口なんだよね。

それで、またシャワーで流すと
終わりに近づいた!ってシッポが元気に(笑)

嫌なんだけど、洗い流すのは頑張るね。

最後に専用の吸水性の高い布で拭く時には
お風呂のドアばかりみちゃって可笑しいったら(笑)

ちゃんと拭かないとリビングがビチョッリになるから
後少し頑張って!!
そう言いながらやってますよ。

お風呂場のドアを開けると…
猛ダッシュ!!
真っ先にリビングに敷いてあるタオルの上で
ゴロゴロして何故かハッスル。

テンション高っ!!

今日は寒いから床暖房付けたので
思う存分ゴロって乾かしてね。

シャンプーDay_a0146431_211935.jpg

キメ顔してるこうた。


昨日はお預かりのワンコのシャンプー。
そして今日はこうた。

サチコ頑張りました。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2011-11-15 21:10 | ワンコ「こうた」