元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジンジャーパウダーその後

昨年の暮れに見つけた生姜の粉末。

石原結實著書
『体を温める』と病気は必ず治る

この本に体の冷えのサインというのがあって
該当したものが…目の下のクマ!!

目の疲れだとばかり思っていたけど
血流が悪いんだね。

色々な症状別に対処法が紹介されて
中でも生姜湯なら簡単にできそうだし、と
ショウガのチューブより乾燥粉末を選びました。

本では生の生姜をすると書いてありましたけどね。

そして、甘みは黒糖かハチミツを使うと良いらしい。

サチコは常備している、きび糖で代用。
ミネラル分が入ってるからまぁ良いか。





愛用のミスドのカップ。
a0146431_1534553.jpg





約半月使ったら。
a0146431_1535154.jpg

瓶の中身も半分に。

この入れ物、さっさっと振るだけではなかなか出てこなくて…
コップに向けて瓶の底を叩くと良い感じに出てくることを発見。

10パフ&きび糖ティースプーン1杯でお湯を注げば出来上がり。



目のクマはまだ完全に取れないけど、
この1ヶ月間で変わったことといえば
年末年始で食べ過ぎたにもかかわらず
体が引き締まった!!


温められた腸が順調に動いているってことカナ。


a0146431_15482931.jpg

今日は毛布を洗ったから気持ちいいね。



いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-01-10 23:25 | 美味しいもの「お家de」