元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

焼き小籠包 正宗生煎包

8日のお土産に中華街で話題の
焼き小籠包とあんまんが!!

さっそく、ふた付きのフライパンで
油をひいてキチキチに並べたら
分量のお水を入れてふたをする。

蒸せたら今度は、油を注ぎ下側を
カリッとさせるよう。。。

a0146431_9471927.jpg

パッケージとパンフ。

a0146431_9473296.jpg

良い音がします♪

a0146431_9474014.jpg

もう少し大きいフライパンが良かったな…。
もっと油を注いで相当カリッとさせた方が
ほんとっぽかったです。



付属にゴマがついてたので
お皿に移してゴマをふりかけました。
ネギもあったら更に美味しいらしい。


色によって味が違いますよ!!
ジュージーな肉汁の白。
お野菜たっぷりの緑。
ふかひれの入ったオレンジが一番美味しかった♪



a0146431_9475270.jpg

そしてのぶリン、セレクトの赤ワイン。
サラッと飲めるから1本飲みきった。。。


あれこれ有難うね♪
ごちそうさまでした!!








いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-09 07:42 | 美味しいもの「お家de」