人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブアイランド@千葉

ハーブアイランド ハーブガーデン&ベジタブルガーデンへ。

当日の天気はくもりのち雨…。
そこで、晴れ女の威力発揮しました(笑)
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15443692.jpg

左に見えるのが羽田空港!

ハーブアイランド@千葉_a0146431_15444197.jpg

飛行機の着陸も間近に見えた!!

ハーブアイランド@千葉_a0146431_15444684.jpg

低くなってきたね。



さぁ、トンネルに入ります。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15445861.jpg



出たら海ほたる。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15451322.jpg

海の上は風が冷たかったー。
ペットも5階までOKのよう。
けど、あんまり寒くて足早に車に。。。


買ったのが、海ほたる焼き(笑)
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15452157.jpg

小倉&クリームチーズ

そのハーモニーが美味しいんだなっ。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_1545278.jpg

買った人にコーヒーのサービスが!!
嬉しいね。

海ほたるから、千葉側に来ると橋の上を通ります。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15453321.jpg



そろそろ飽きてきたこうた(笑)
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15453990.jpg



千葉にこうた初上陸!!
高速を降りると、ひたすらこんな↓のような田舎道を走ります。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_1545442.jpg

途中でこうたのお散歩しました。
こうたもトイレ休憩ね(笑)

午後になって到着ー!
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15455439.jpg



こちらのハーブガーデンでは
可愛らしい建物が点在してました。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_1546160.jpg



ハーブアイランド@千葉_a0146431_1546767.jpg

これは宿泊のできる建物。


とても可愛らしいお家♪
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15461349.jpg

園内はいたるところにハーブが生えてます。
冬だから、なんかね。きっと緑の季節はとても見ごたえあるはず。


だから、ハウスの中へ。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15461968.jpg

木彫りのクマちゃんがお出迎え。


中は暖か。癒されます。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15462614.jpg

ワンコもマナーを守って入れますよ。



一回りして、レストランへ♪
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15463278.jpg

そう、テラス席と言ってもハウスの中。
嬉しいことに、暖かい中で食べられます!!



ハーブアイランド@千葉_a0146431_15463853.jpg



のぶリンは本日のパスタ。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15464916.jpg

ニンニクのきいたトマトソースが美味しい♪



チキンのローズマリー風味バルサミコソース。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15465517.jpg

チキンの柔らかいこと!!
天然酵母のパンが美味しい♪





チキンに添えてあるお野菜が
これまた美味しい♪
ハーブアイランド@千葉_a0146431_1547263.jpg

満腹です(笑)


そして、ベジタブルガーデンへ移動。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15471065.jpg

こちらにはドッグランが併設されてます。
300円で出入り自由の入館証をもらいます。



全速力してもOK。
草や芝生がワンコの足に優しいね。
笑って走ってるこうた(笑)
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15471868.jpg

マスク姿ののぶリン。
風邪をひいたみたいです。花粉症じゃなかったね。
だってサチコに移して治ったみたいだし(笑)

あまりのスピードで耳が垂れてます!!
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15473538.jpg

馬がパカパカ音を立てるように
こうたの走る音もなかなか良いもんだなっ(笑)



結構広いですよ。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15474125.jpg

こないだTV撮影にきたみたいです。
ここの園内もハウス内なので暖か。
こちらはハーブの鉢植えも売ってました。



薄暗くなったので帰ろうね。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15474859.jpg


工場の夜景たち。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15475554.jpg


点々と光るライトが幻想的。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15481762.jpg




そして、連れてきたハーブたち。
ハーブアイランド@千葉_a0146431_15511173.jpg

風邪の治りかけの人に入れてあげましょう。
そして移されたサチコに効きますように。


どこか外国の田舎にいるような
のんびり時間が過ごせました。
いつも運転有難うね♪




ベジタブルガーデン/(有)サン農園
〒298-0201 千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
Tel 0470-82-5331 Fax0470-82-4142






いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2012-02-13 22:41 | おでかけ「+こうた」