元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついでに。

天気予報では一日中雨の予報。。。


携帯のコンシェルが「強い雨雲接近中」と
お知らせしてくれたけど、
まっ、一日雨ならいつ行っても一緒だし。
と、お散歩にでかけました。

そして、こうたにカッパを着せてないことに
家を出てから気付いたのです…。
ごめんね、こうた。寒いよね。

帰ってついでにシャンプーをしてしまおう。。。

帰りついたら玄関で待っててね。
その間にシャンプーの準備をね。

リードを付けたまま「お風呂ね」って言うと
イヤイヤお風呂場まで歩いて行くのが
素直で可愛いな(笑)

フリーの状態で、シャンプーの雰囲気を察知すると
ハウスに入って絶対出て来ないので、やっぱり
お散歩後にそのままお風呂っていうのが
タイミング的に良いのかも。


雨で泥はねした身体も、すっかり綺麗に!!
アロマの香りがするフワフワのこうたの
出来上がり♪



シャンプー後に日差しが出てきた時は
なんとも言えない気持ち(笑)
a0146431_1136999.jpg



a0146431_11361511.jpg











いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-02-23 15:48 | ワンコ「こうた」