元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

震災から1年

3.11 14:46 には黙とうしました。

その瞬間に、あの時の揺れや衝撃的な事実…
そんなことが頭に浮かんでなんだか涙が溢れました。

TVでは立ち入ることのできない地域で動物が餓死し
生き残り半野生化している飼い犬や家畜達…また涙した。
なんなんだろう、ここは日本なのかと思えるくらい悲惨な
現場を目の当たりにして、まだまだこれからが大事な時
なんだと改めて実感しました。

それぞれにできることをしよう。
一人ひとりができることは小さいけれど、
それがいつか大きいことを成し遂げることになるはず。

動物たちの純粋な瞳はいつも前を向いている。
その瞳に恥じることのないよう精いっぱい生きたい。

a0146431_195825.jpg



特集/3.11東日本大震災から1年…いま思うこと
[PR]
by Family-sck | 2012-03-11 19:32 | 感じること「前向きに」