元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

志賀高原3日目

昨日あんだけ滑った満足感にひたりながら
朝食を食べてると、な、なんと!!

快晴じゃありませんかー!!
風もなく、ここまで晴れ渡るのも珍しい♪
サチコは晴れ女。。。
威力発揮しました(笑)

眩しくて目があけられないそうです(笑)
a0146431_19362189.jpg

のぶリンの背丈ほどの雪の壁も。


こうたもハッスル。
a0146431_19362636.jpg

ハッスルすると、息が凍ってお鼻の下が
白くなって可笑しいね。


こんな時は、横手、渋峠方面へ車で移動だね。
だって、景色がサイコーだから。。。
a0146431_19363535.jpg




リフトから見下ろすと木の影が
真っ白のキャンパスに綺麗に写ります。
a0146431_19363818.jpg




太陽が眩しすぎるね!!
a0146431_19364789.jpg

さてさてどんな景色が待ってるの??


リフトから振り返れば見渡す限りの山々。
a0146431_19365139.jpg

北アルプスから南アルプスまでクッキリ!!
なんて素晴らしい眺め~うっとり。


一度は暖かくなって融けた樹氷が
月曜の吹雪で復活してました。
a0146431_19365839.jpg

絶景を眺めに山頂にあるスカイレーターへ行くと…
今シーズンから閉鎖されてたのです。残念。
あそこからが一番綺麗に見えたのにな。


いつの間にか撮られてた後ろ姿(笑)
a0146431_1937254.jpg

何年か前にボードからスキーへ乗り換えた時に
奥志賀のフェニックス内にある
アウトレットで買った白のウエア。。。
汚れが目立ち、雪に埋もれれば目立たない。
なんで白にしたんだろ!?


渋峠のゲレンデを数本滑り、横手を満喫し、まるで
プライベートゲレンデ気分を味わって、午前は終了。
午後は奥志賀に戻って、全長2200mある中級コース
ダウンヒルを滑りましょう!!


高原ホテルのラウンジでケーキセット♪
a0146431_19371365.jpg

今日はホワイトデーなのです。


ゴンドラからの眺め。
a0146431_1937202.jpg

ダウンヒルを数本滑り、雪質が良いから
上手くなった気分のまま終わりにしよう(笑)
この良いイメージが次回に繋がるのよね。
最後の良い滑りは大事なの。


のぶリンとこうた。
岩菅山をバックに。
a0146431_2021244.jpg

こうたが笑ってて可愛いな♪


記念にホテルをバックにパチリ。
a0146431_19373391.jpg

リードなしで爆走させてあげたかったな。

たくさん歩いて、雪遊びをして楽しみました。
今度は、スノーシューで木々の中を歩いてみたいね。



お夕飯の後は、暖炉のあるラウンジで
まったり時間が楽しみでもあります(笑)

そう、今日はホワイトデーだからね。
昼間ケーキ食べたことは忘れたみたい(笑)
リンゴのコンポートが入ったトリュフショコラが美味しかった♪
オリジナルカクテルもオシャレだわね。

いつか暖炉のあるログハウスに住んでみたいね。
そんな話をしながら、夜は更けていくのです。。。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-03-14 00:00 | おでかけ「+こうた」