人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教室通い

まだまだ学ぶことばかりのこうた。

色々な方のお力をお借りして
さまざまなワンコの助けを受けて
日々の生活の飼い主の悩みを
一緒に解決しています。

お散歩しているとワンコが大きいだけで
ギョっとしているお母さんとお子さんなんかも…(汗)
犬が嫌いな人に限ってジーーーーっと見たり
慌ててワァーーーーっと走り出す子供もいたり
そんな時はこっちがギョっとしたり(汗)


何かあってからでは困るし、その前の対処は飼い主がするべきで
そういう際の方法を習得すべくお教室に通うことにしました。

それ以外のどうなんだろう??と思うことも
飼い主が納得して行動できるように。

ゆったりしたお散歩をどこでも楽しめるようになろう♪

だから、頑張るね。
そう飼い主が学び、ワンコの少しの変化を感じとり
良いコミュニケーションをし、それがワンコに伝わるように。



教室後に待ち合わせのカーロくん♪
再会で自然と馴染むこうた。
教室通い_a0146431_655425.jpg



カーロくんは人が大好きでそっと寄ってきてくれます。
教室通い_a0146431_655959.jpg

そんなところが癒し系で可愛いな♪

春の日差しの午後、草むらはとても暖かいね。
教室通い_a0146431_6551544.jpg

せっかくみつけた四つ葉のクローバーを
こうたが食べました(笑)
目が狙ってる!!

はなこさん、お写真ありがとうございます。
この雰囲気とても良いですね♪
撮られてるなんて全然気付かなかったですよ(笑)




宿題頑張ろうね。
教室通い_a0146431_6552080.jpg





今度、四つ葉をみつけたらカーロくんにあげるね。
教室通い_a0146431_6552482.jpg

幸せを掴んでね。



帰宅後のこうたは…
教室通い_a0146431_6553091.jpg

さっさとハウスして、このお顔(笑)
相当満足して心も満たされてようです。









いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2012-04-01 23:34 | ワンコ「こうた」