人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャーキー作り

こないだ買ったかたまりの牛肉をスライス。

結構薄く切って、クッキングペーパーにのせ伸ばす(広げる)。

だいたい朝から干せば丸一日でほぼ完成♪

これはもうだいぶ乾燥して縮んでます。
ジャーキー作り_a0146431_1454191.jpg


このネットはコールマンの食器乾燥用のもの。
ジャーキー作り_a0146431_1454263.jpg

ベランダに干してたら、窓を開け閉めするたびに
窓際にやって来るこうた(笑)
良い香りするでしょ!!


ハサミで切れるほどに乾燥してます。
ジャーキー作り_a0146431_14543318.jpg

一口サイズに切ってお散歩の時用ね。



しっかり待機中のこーたクン、味見してみますか??
ジャーキー作り_a0146431_14543861.jpg

いつになく真剣なお顔(笑)


はいどうそ♪
ジャーキー作り_a0146431_1455714.jpg

ベランダの窓を開けても一緒に外に出ないのは
なんでなんだろう??

窓際で待ってるのをエライねって誉めたからカナ。。。
我が家の一員になってから一度もないよね(笑)





いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by Family-sck | 2012-04-10 15:06 | ワンコ「こうた」