元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスローズ&ラナンキュラス

一緒にテラスに出ようか??

いいよ。と言われるのを待ってます。
お利口ね。

a0146431_14262575.jpg


すっかり春の陽気ですね。
昼間は上着いらないね。

冬の間は冬眠状態の花壇でしたが
ようやくあちこちで、花が咲き始めました。

ムスカリは、鮮やかな色と可愛らしい大きさが好き♪
a0146431_14263198.jpg




球根を買ってきて植えてあったカサブランカ!!
a0146431_14263760.jpg

にょきっと出た葉も立派なのね。
お花が楽しみ♪


クロッカスは香りが好き♪
a0146431_14264497.jpg




そして、新入りのラナンキュラス。
a0146431_14264949.jpg

球根の様な根でお花が終わったら掘り上げるといいそう。


5色ほど揃えてみました。
a0146431_14265429.jpg

何でかな、種類があると全色違う色を買うって。。。


そして、こちらも新入りのクリスマスローズ♪
花が終わってセールだったのも嬉しくて。
a0146431_14265956.jpg

良く増えるらしいので、植える間隔は50㎝はあけるといいそう。
4株すべて違う色…だから何でかな(笑)



去年植えたハーブ。
名前なんだっけ??
枯れたかと思ったら宿根草だったのだ!!
a0146431_1427414.jpg

緑の芽が出てきた♪




眺めながら物思いにふけるのも良いんだな。







いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
[PR]
by Family-sck | 2012-04-13 14:45 | ものづくり「お庭de」