人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガウガウの種類

お家のお庭でフリーでいる大きな白いワンコ。

そのお宅の前を通ると、こうたの方がガウガウします…(汗)
最初の頃は警戒してるのかなと思ってたんだけど
実は遊びに誘ってるみたいです。
出て来られないのわかってて強気に誘ってるんじゃないの??


思いもよらない場所からひょっこり人が出てきた時。

サチコもビックリですが、こうたも同じです(汗)
二人揃って「ビックリした――!!」って言ってます。
こうたはガウガウしてますが、脅かさないでねって
抗議してるみたいです。
出てきた人には謝りますが、驚いたんですよと
訳も言っておきます。念のため勘違いされてもね。


一人で歩けるような小さな子どもたち。

道端でお母さんたちが立ち話してる隙を狙って
フラフラ歩み寄ってくる2,3歳のチャレンジャー(汗)
せっかく無事に通り過ぎたのに、振り返ればそこに(汗)
犬に興味があるらしく、こうたをガン見のまま近づきます。
そんな挑戦を受けて立つつもりみたいです。
ガウガウする前にこちらが避難しましょうね。


犬の言葉をしっかり理解できる飼い主でいたいね。

ガウガウの種類_a0146431_7225036.jpg

こないだの歯磨きトリーツを前に
ヨシ!の合図がでた直後のお顔(笑)










いつでも里親募集中
ここには幸せの順番を待っている
わんことにゃんこがいます。
by family-sck | 2012-04-21 07:58 | ワンコ「こうた」