人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコの主食

元々のフードと徐々に切り替えながら
様子を診てますが、変わったところは…


体臭がなくお部屋もクリーンに。
普通のショップで買えるフードを
食べていた幼い頃にはかなりの
犬臭がしていたのに比べれば
吉岡さんのフードでは少なかったけれど、
穀物の未消化で酸っぱい様な香りが
体臭となっていたのかな。。。


そしてウンチの量が減りました。
ショップで売ってる物には固める為の
原料が使われていることが多いようで
軟らかいことも少なかったような。
吉岡さんのは固める原料は入ってないから
最後の方はゆるめなのが出てきてて
臭いも強かった気がする。。。
ところが、穀物抜きのフードでは
消化吸収も優れているようで
今は良いブツを出してます(笑)

一番は目が輝きが違うところかな。
お肉やお魚の素材を60%や80%の
配合でお野菜と果物が入っている
シンプルなものをみつけています。


これははなこさんから頂いた
ジウィーピーク。
ワンコの主食_a0146431_9531115.jpg

ワンコの主食_a0146431_9532337.jpg


お肉の良い香りが。。。
ワンコの主食_a0146431_9533666.jpg

たまらないね(笑)
ワンコの主食_a0146431_9535131.jpg




ご馳走さまでした。
ワンコの主食_a0146431_954525.jpg

美味しいね♪



朝は忙しいから、穀物抜きのドライフードを。
夜は肉のなみかたさんで買ったラム肉とお野菜。

トレーニング用のおやつには、
吉岡油糧の乾燥牛肉なんだよね。
これは喜んでトレーニングに励んで
くれるから助かってます。

美味しい物を食べて健康でいてくれるのが
飼い主の幸せにもつながりますね。
by family-sck | 2012-08-05 10:13 | ワンコ「こうた」