人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーロくん またね♪

昨日は男前3人でお留守番。。。

こうたもカーロくんを構うことなく
様子をうかがっていた1日でした。

なんとなーく意識しながら、同じ室内に
いるけど、のぶリンの行動が気になるのは
カーロくん(笑)

何してるの? と確認にきては撫でてもらうと
居心地の良いところへ戻ったとか。

傍に来たいならくれば良いし
独りにしてほしいなら、こちらからは
何のアクションも起こさずに見守って…


そんな時を過ごすと大胆になるのね(笑)
カーロくん またね♪_a0146431_5221543.jpg

すっかり馴染んだ様子。
後ろのこうたの困惑顔が可笑しい(笑)



カーロくん ご機嫌だね。
カーロくん またね♪_a0146431_522348.jpg

この写真では遠近法もあるけど、
こうたとの大きさの違いには
お散歩でのお馴染みさんに逢うと
みんな口を揃えて
「この子は大きいのね!! なんキロなの?」と(笑)

熊さんの様な足だし、骨格もしっかりとした
ゴールデンだものね。


夜の最後のお散歩へ行くと
はなこさんから伺っていた
ネコに対しての突進もみられましたが
へちまこさんに教わったことを実践!

そして犬にはスルーかと思いきや
ちゃんと相手のボディランゲージを
読み取って感じることもあるんですね。
全くスルーするわけではないみたいね。

このカーロくんの力強さを体験すると
ある程度の飼い主側のお勉強が必要かな。
それと体力もなければ、引っ張り負けして
しまうかも知れません。



はなこさんのブログでは
カーロくんの募集に関しての詳細があります。
INUGOYA

↑こちらからご確認下さいね♪


カーロくんは飼い主を独り占めしたい
タイプっぽいですね。


夜にはなこさんのお迎えでは
何故か(笑)こうたも大歓迎のお出迎えで…

そんな嬉しそうにしてるのを見ると
はなこさん家で食事、お手入れのVIP待遇を
存分に受けているのが幸せなんだなぁと
つくづく感じました。

また次回もあるかな?

このブログを観て、カーロくんを家族に
迎えたいと思って下さった方もいらっしゃれば尚更嬉しいのだけど。



ワンコとのコミュニケーションは
飼い主の思い通りにいく訳ではありません。
まずはそのコのことを良く知ることから
始まると思います。


そんな気持ちでいて下さる方だと
良いなと思います。


はなこさん、今度はゆっくり食事も
できると良いですね♪

カーロくんの為に持ってきて下さった
フードやおやつも、こうたに頂いてしまい
有難うございました。
by family-sck | 2012-08-24 13:38 | 出逢った動物たち