人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

克服したもの…続

お散歩中はのんきにふらふらなんて
してることもなく、色んな状況になるから
毎回どんな反応か、こうたの様子を観察
しながらで忙しいです(笑)


悪いイメージから変えてあげられるものや
だんだんと距離を縮めて大丈夫になるもの。
ダメならダメでと諦めるのは、何か放棄した
ようだから、それよりは毎日何かしら前に
進んでいけるようにしてあげたいな。

少しずつ自信をつけてあげたい。




郵便バイクの音がサチコには聞こえて
なかった…

焦って歩いてるとは気付いていたのに。

こうたのシグナルをちゃんと読んで
いたならその前に対処も出来たはず。

チーーーン、反省のサチコです(涙)



郵便バイクでいえば、ある一定の距離が
必要で、それ以上近寄ると反応があるのは、
まだ克服とはいえないね。

克服したもの…続_a0146431_13595748.jpg


もっと勉強しなくては。

克服したもの…続_a0146431_13141280.jpg

でね、本を買いました。

もっとボディランゲージをわかるように
なりたいの。

こうた 待っててね!!
サチコも犬語でおしゃべりするよ~。
by family-sck | 2012-09-07 13:34 | ワンコ「こうた」