元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手作り石鹸 型出し

ピュアオリーブオイルは固まりにくいと
前々から感じていたけど、今日は思いきって
型から無理やり出してみることに。。。


前のエキストラバージンよりも時間を
かけて乾燥したのにに、半分から下が柔やわ~

途中でまた元に戻して乾燥させるか
このまま出すかの葛藤はあったけど
自宅で使う石鹸用にすればねっ、えぃ!!


まるで生ホワイトチョコみたいだ~!!
ならばもう遊んでしまえっ♪
a0146431_15505246.jpg

ケーキの様な石鹸に(笑)


a0146431_15512447.jpg

注)これは食べ物ではありません。


失敗から生まれるものもあるのね(笑)
[PR]
by family-sck | 2012-09-22 15:57 | ものづくり「アロマオイルde」