人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康を保つ

ラムの生骨のげんこつの部分を
あげると時間はかかるけど
一生懸命にかじって砕いて食べよね。

加工もしてない、そのままだから
犬たちは喜んで食べます。
身体にも良いものが吸収されるでしょう。

火を通すと危険だから生でね。

ただ食べ過ぎると出てくるものが
カチカチなのが可哀想。



歯の歯石除去もされてピカピカに
と思ったんだけど、地道に歯磨きを
することにしました。


だからあれはたまにね。
こないだ計った体重は23.75㎏で
増えてしまったのもあるし。

健康を保つ_a0146431_13374199.jpg

ペーストを専用のシートへつけて
指に巻いて奥歯をゴシゴシ。
犬歯もゴシゴシ。

食べたら習慣にしましょう!!
こーたクン、アーンして。
健康を保つ_a0146431_13381128.jpg

ご褒美は、シャンプー後と歯磨きの
時にしか食べられない小魚なのね♪


嫌がらないからお利口ね(笑)





新しく石鹸を作りました。
エキストラバージンオリーブオイル
こめぬか、ハチミツのコラボは
どうなるでしょうか。。。
只今、型に入っております。



いつもポチッと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2012-10-26 14:01 | ワンコ「こうた」