人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教わる大事さ

あいにくのお天気で雨が降ったり止んだり…

しかも気温が低く寒い日となりました。


そう、今日はマナー教室の日でした。

ここのところ、夜のお散歩は
ショートコースで帰りたがるので
犬との出逢いは、ほぼゼロ。

なので朝に出逢いを求めていますが
ルートによってはこれまたゼロなんて
こともあるのです(涙)


普段、犬との出逢いが少なすぎるのね。



なのでどうなるかというと…

教室では沢山のお友達♪♪♪
こうたの頭は遊ぶことでいっぱいに(汗)
大興奮してしまいます(苦笑)


そんなこうたに直接ご指導頂きました。
目に焼き付けて帰ってきたので
次回までに頑張ろうねー!!

有り難いことです。しみじみ。。。


大きいうえにヤンチャとくれば
飼い主の声がしっかり届く
関係作りを目指さないとね。







砂だらけのこうたは、夕方のお散歩を
終えるとお風呂場へ直行して
シャンプーされたのでした。




教わる大事さ_a0146431_152927.jpg


教わる大事さ_a0146431_1523973.jpg




川崎市民まつりでは
こうた愛用のハーネスの体験会も
行われるそうです。
教わる大事さ_a0146431_153060.jpg

行きたいな♪





今日もポチッとお願いします。ね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2012-10-28 20:11 | ワンコ「こうた」