人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬嫌いな人へ

ただ歩いてお散歩しているワンコや
飼い主へ向けての、それはあんまりでしょ
という犬嫌いな人への一言です。


犬のお散歩していて、すべてのかたが
快く思ってないこともわかってます。

だから、飼い主として犬を脇に寄せる
飼い主に注目させるなどと、こちらも
努力をしています。
きっと犬とのお散歩を楽しんでいる
方なら同じようにしてるかたが多いはず。
迷惑をかけないようにしていますね。


そこへ、わざわざ嫌な顔して
近寄らなくてもいいじゃないですか。

犬はわかりますよ。
攻撃的なそういう気持ちもすべて。
だから吠えて、何者?それ以上近寄るのは
やめてと言ってるだです。

吠えられて頭に来るのか
早くあっち行け!!
と言わんばかり。。。

吠えたことは謝ったでしょ。


遠くから見守るくらいで
近くに来ないで下さいね。


今度そんなことしたら、
サチコが吠えますからね。
犬嫌いな人へ_a0146431_1424516.jpg

サチコがメラメラしてるとわかるね。
離れて見守るこうた(笑)





ポチッと押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2012-11-02 14:03 | ワンコ「こうた」