人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜間の動物病院へ

夜中の2時からバタバタしました。

こうたの様子が変なのです。
目が虚ろ、お口は半開き
宙を見上げて身体は力ない感じ。

とりあえずいつものことができるのか
試したくなって、
お水を手から飲ませて
少しヨーグルトも食べた。

胃捻転かな?

もしかしてあれ?
ノミダニの錠剤をお夕飯に合わせて
あげました。
チーズにインしてもチーズだけ食べて
お薬は残したほどに拒否してたのに。
納豆に混ぜて食べたのね。
無理に飲ませなくても良かったかなと後悔。

動物病院で万が一に備えて
夜間の診察している病院の
連絡先をもらっておいてよかったと
つくづく思いながら電話。。。

我が家からは真夜中の道路でも
45分くらいはかかって到着すると
すぐにスタンバってた先生が
状態の確認をしてくれました。


だけど、病院に着いて車を降りると
えっ? 元気回復?

診察室に呼ばれる頃には、普通と変わらない
ウキウキしたこうたになってました。

診察してくださった先生も
お薬の副作用がないとはいえないけど
何とも言えないそうです。

もしかしてと思った胃捻転についても
胃捻転の場合は、吐きたくても吐けない
状況で腹部の肋骨したの張りがあるそう。
これも違ったね。

真夜中の病院で張りつめた空気の中
色々な場所を匂い嗅ぎしてるこうたは
いつものこうたでした。
そのまま病院を後にして帰宅。



かかりつけの動物病院へ診断書を
送ってくださるとのことでしたので
お昼休みに電話すると、
とても心配してくださっていて
やはり院長先生もお薬の副作用は
考えないといけないけれど
こうたは若いし体力もあるから
大丈夫でしょうと励まして頂きました。


今日はのぶリンはお休み。
夜間の動物病院へ_a0146431_1331246.jpg

お昼寝してるこうたの写真を
送ってくれました。
夜間の動物病院へ_a0146431_1332838.jpg

具合は悪かったけど、回復も早くて
ホーッとしてます。



おかげで寝不足ですわ~

これからも元気でいてね♪と
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2012-11-27 14:08 | ワンコ「こうた」