人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりでは超えられないもの

昨日はマナー教室の醍醐味の
川崎駅前ツアーでした。
災害時の同行避難の練習でもあります。


年末の休日ということで
沢山の人で賑わってまして
繁華街の交差点やアーケード内は
普通に歩くのも難しいくらいでした。


何頭ものワンコと飼い主さんと
頑張りました~
先生とスタッフの方に見守られ
それぞれにアドバイスを頂くのは
毎回有り難いと思います。
前期から参加して、こうたの様子も
性格も把握して下さるのも心強いです。

途中裏通りでは苦手とする郵便バイクに
遭遇し、その時の対処の仕方を教わりました。

できればこうたが気づく前に飼い主が
発見し、こうたを誘導します。
これを何百回と繰り返すことで馴らし
本当の意味で乗り越えたことになるそうです。

そうですね、嫌なのを克服せず我慢してるのか
嫌だったけど音がしても大丈夫になったとでは
全くちがいますよね。

これから、方向性も決まり一歩前に
踏み出せました。
郵便バイクだけなんで?という思いや
その際の指示が違うのだろうという
悩みもありました。







目的地ではカフェで過ごします。
一般の方もお客様でいらっしゃるお店です。
いわゆるドッグカフェではありません。


テラス席の準備中に興味深くおねーさんを
観察するこうた。
ひとりでは超えられないもの_a0146431_9151447.jpg

色んな人が気になり、
匂いを確かめたいのです。



じゃん♪ カーロ君も飛び入り参加でした。
ひとりでは超えられないもの_a0146431_9161353.jpg

頑張って歩いたね。
はなこさんのお手入れでサラサラの
手触りです。



カフェでも大人しくまったりしています。
光に当たったら更に輝いて綺麗♪
ひとりでは超えられないもの_a0146431_916568.jpg

カーロ君は里親募集中です。
はなこさんのブログINUGOYA
でご覧下さいね♪




こうしてこうたもまったり。。。
飽きるとウロウロお隣のテーブル下から
スタッフの皆さんに撫でてもらってました。
ひとりでは超えられないもの_a0146431_916574.jpg

抜け毛対策でお洋服着せましたが
小春日和の日曜は暑かったかも。





こんなに太陽が降り注ぐ1日でした。
ひとりでは超えられないもの_a0146431_9172843.jpg

熟知した先生やスタッフさんに
感謝したいです。
一年間、有難うございました!!

来期も仕事の都合さえつけば
参加したいな~♪









繊細だから驚いたりすることが
他のワンコよりも多いのね。
犬の立場で考えていきたいですね。
いつも応援有難うございます♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2012-12-16 14:21 | ワンコ「こうた」