人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつも の物だから

昨日の夜からまた冷え込んでますね。
今日の風は冷たい~(涙)


頼んでいたこうたのフードが届きました。
新パッケージに変わったので
旧パッケージは30%OFFでした。
旧というと古そうですが、賞味期限は
まだ多く残ってます。
人の市販のお菓子などでも使われる
ローズマリーなどのハーブが保存料に
なっているのかな。


このAKANA(アカナ)には4種類あって
今までお魚だけのパシフィカでした。





一番小さなパッケージでお試しのつもりで
買ったのがこちら
いつも  の物だから_a0146431_16105343.jpg

他にはジーウィーピークのトリーツと
フィッシュ4ドッグのサーモンのパウチ。
市民まつりのバザーでお勧めされた
鹿肉と内臓のパウチは非常用として
持ち出しても大した荷物にはならないと
教えて下さり、いくつか購入してました。
こないだアカナと混ぜたらそれはそれは
喜んだので、似たようなパウチを探したのです。




箱を開けると眼を輝かせてクンクン。
まずはこのトリーツからね。
いつも  の物だから_a0146431_16111117.jpg

ジーウィーピークの特長のこの形。
ドライフードと見た目は変わりませんが
トリーツはお肉などの主となるものの配合が
高いようです。





ワクワクしてるのであげましょう♪
いつも  の物だから_a0146431_1611435.jpg

珍しい美味しそうなものは
こんなに純粋なお顔になるのね(笑)



大事な家族の口にするものを
考えてあげたいですね。

出すものや毛艶には人と同じで、
食べ物が影響してるはずです。
手作り食で全て口に合うものを把握したり
信頼できるメーカーを探しだし試しながら、
身体に合うものを与えていきたいです。



健康でいてほしいから愛犬を
観察しながら食べ物を選びたいですね。
いつも応援有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2012-12-19 20:15 | ワンコ「こうた」