人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康でいたいから

感染性胃腸炎になりました。
月曜日あたりから変だったのですが
重かったのは水曜で、昨日は半休をもらい
病院で受診してきました。
健康でいたいから_a0146431_1253055.jpg

激しい嘔吐と下痢と微熱と胃腸の痛みが
揃うとノロウィルスの可能性が高いそうです。
健康でいたいから_a0146431_124592.jpg

サチコはその軽いものにあたるそうです。
峠を越えて今日は出勤頑張りました。
健康でいたいから_a0146431_125233.jpg

本来なら、感染源となるのを防ぐためにも
休むべきでしょうが、そんなに甘くないのが
社会人…(涙)
健康でいたいから_a0146431_1255193.jpg

水分補給だけはしっかりしないと
フラフラもしてきますのでね、
ポカリなどのスポーツドリンクは
ちゃんと摂ってました。
健康でいたいから_a0146431_1261827.jpg

早く固形物を食べられるように
なりたーい!!


こうたは心配で様子をみたりして
くれましたが、しみじみ感じたのは
いつでも飼い主が健康でいることですね。

犬たちは食べたいご飯も
準備してくれるのを待ってますからね。





この夜景綺麗でしょ。
具合悪いのに、ちゃっかり撮ったのね(笑)




ところでフィッシュ4ドッグの
サーモンのパウチはこんなですよ。
健康でいたいから_a0146431_1275123.jpg

開けてみましょう。

健康でいたいから_a0146431_1281547.jpg

良い香りがしてます。
いつものフードへトッピングで
食べてもらいました。

いつもならフードにのせたヨーグルトから
食べるのに、このサーモンのペーストから
食べはじめました。


非常用としてなら軽いし、状況の変化で
メンタルが弱っても香りに釣られて
食べてくれるのでは?と良い感触です。




皆さん、感染性胃腸炎は辛いですよ。
手洗いうがいをして防いで下さいね。
いつも応援有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2012-12-21 14:13 | ワンコ「こうた」