人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいお知らせ♪

皆さん、こんにちは♪
雨の年末になりそうですね。


あんなに嬉しくてはしゃいで
立ちプロレスするほどの中だったのに
さらっとしたご挨拶をしたがる様に
なったのは、大人になったからですか?
嬉しいお知らせ♪_a0146431_10425741.jpg

ご近所の犬との遭遇も、以前なら
近づいて匂いかぎして相手を知りたいと
ずんずん進んでいたけれど
この頃は、相手のシグナルも読んでるようで
無理強いはしなくなってきました。


嬉しいお知らせ♪_a0146431_10432035.jpg

自分本意の気持ちの向けかたではなく
相手も考えられる様になってきたのは、
嬉しいことですね。



何も指示なくても相手との距離を保って
知らん顔はすごーく成長したと感じてます。
嬉しいお知らせ♪_a0146431_10434483.jpg

だけど、まだまだなのは警戒心が強く
よく見えてない夜には人の動きに敏感で、
とりあえず吠えておこうとなってしまう
ところです。

嬉しいお知らせ♪_a0146431_10444240.jpg

これも早めの飼い主の気づきで
対処していけるので、良い馴らしを
していきたいと思ってます。





そして…
クリスマスイブに嬉しいお知らせを
もらいました。
嬉しいお知らせ♪_a0146431_10475131.jpg

カーロ君のトライアルのお話が
入ったそうです♪


随分前から知ってるから
本当に良かったねと
撫でてあげたい気分です。
嬉しいお知らせ♪_a0146431_10485347.jpg

次こそは幸せになってほしいと
願って祈って結び付いたご縁。
ご縁が出るときは何かに導かれたように
すぅっと現れるのですね。

カーロ君、お正月は皆さんの愛情を受けて
新たな門出なりますように♪

おめでとうはちゃんと決まったときに
とっておくね。




いつも応援のポチッと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
by family-sck | 2012-12-28 13:45 | 出逢った動物たち