元保護犬の「こうた」と家族になったのは2010年12月末。まだ乳歯の残るパピーでした。それまでのこと、それからのことを綴ってます。歯が抜け変わった頃のこうた。。。


by Sachiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

静かな大晦日

いよいよ今年も残すところ、
数時間となりましたね!!

皆さんはどんな1年でしたか?



今年は今までよりも色んなことが
ありました。
職場の店舗閉鎖から、別オーナーによる
新規オープンの作業全てを行いました。
勤務体制も変わり、その影響はのぶリンと
こうたにありました。
のぶリンは支えてくれて、助けてもらって
感謝しています。ありがとね。
こうたは日頃のお出かけが少なくなったかな。
ゴメンね~。

こないだも書いたけど、そこら辺は来年の
抱負として変えていこう。

大事な人生は一度きりだから
やりたいことはしておきたいしね。

直感は当たってることが、多いの。
自分を信じて進んでみよう!





こうたのマナー教室は充実してました。
教えて下さる方々のお蔭で去年の今とは
だいぶ成長させてもらえたと思います。
ありがとうございました。

飼い主二人で学んでこれたのも、
同じ思いでいられたからでしょうね。

足りない部分は補っていくこと
吸収すること、認めあうことを
心がけてきました。
a0146431_15272.jpg

無言で人を動かす能力の持ち主です。

あのヨーグルト食べたいから
サチコ動いて。と言ってます。



飼い主どちらかが甘やかしても
良い結果には繋がりません(汗)

ルールは守ろうね、と伝えれば
わかってくるよね。
a0146431_1532734.jpg

目力で人を動かす能力の持ち主です(笑)


どうすれば人が動くのかよく知ってるお顔
してますよね~(笑)
a0146431_19185079.jpg

そろそろお散歩行きたいのかな。
じーーーっ。


一緒にお家にいると、こうしたやりとりが
楽しいです。



それから、夏の花火の音から夜のお散歩を
拒むようになり、困っていたこうた家を
ご家族皆さんで支えて下さっていた
温かいお気持ちを受けて、この出逢いを
嬉しく思いました。

一緒にリハビリのお散歩をしてくださった
龍星くん家、舞ちゃん家には
本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

あれから数ヶ月、今では道は選ぶけど
怖くて歩けなかったなんて信じられないほど
改善してきています。

またお願いしますね♪








さて、毎年恒例の…
年賀状の写真の失敗作です(笑)
a0146431_1926238.jpg

タイマー短すぎ~





a0146431_19262979.jpg

こうたのお尻しか写ってない~

こういう失敗の年賀状も面白いかもね。




もう、こうたはおやすみして
いつもと変わりない夜の様です。









皆様、今年も1年お世話になり
ありがとうございました♪

良いお年をお迎え下さいね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by family-sck | 2012-12-31 20:42 | 感じること「感謝」